無趣味の戯言

📄

V36スカイラインに乗り換えました

こんにちは、だいちゃんです。

記事にするのが1ヶ月くらい遅くなりましたが、MY NEW CARを手に入れました!

もともとスカイラインクーペ(CPV35)を所有していたので、スカイラインからスカイラインへの乗り換えとなりましたw

V36

今回手に入れた車の簡単なスペックは以下の通り。

  • H19年式
  • V36 スカイライン 前期型 250GT
  • グレードはおそらくベースグレード?
  • 車高調
  • クーペ用の純正ホイール 19インチ

この世代のスカイラインは、バンパーの形状がグレードによって異なっていて、本音を言えば Type-S 以上に付くタイプのデザインが好みなんだけど... 致し方ないですね。

下のカバーの部分 バンパーグリル? をどうにかイジってかっこよくならないかなーと模索中です。

フロントのダサさに反して、車高調+19インチのアルミがしっかり足元を引き締めてくれてて、横顔とかは特にイイ感じです。

CPV35 vs V36

スカイラインからスカイラインへの乗り換えとなりましたが、スカイラインへ強いこだわりがあったわけではなく、たまたま、です。

中古車って偶然の出会いですからね。

クーペからセダンへの乗り換えなので、後部座席にドアが生えたのが一番の違いです。ドアが2枚増えるだけで格段に使い勝手が良くなりました。クーペはクーペでボディラインがすごくシュッとしてて好きなのですが、その分使い勝手を犠牲にしているので、人を選んじゃいますね。

また、排気量が3.5Lから2.5Lに変わったのですが、出だしのもたつきというか重たさを感じています。結構回転数上がってしまいうるさくなった印象があります。ただ、僕の彼女曰く、35がジャジャ馬過ぎて今のほうが運転しやすいらしいです。

V36とこれから

今月(2022年5月)に車検を入れたばかりなので、とりあえず2年はしっかり乗り回したいと思っています。

簡単な車いじりが趣味みたいなところがあるのですが、僕が車を買ったら速攻でやる脱電球・LED化が既にされててイジりポイントが既に着手済みでした...。

イジりポイントは少ないですが、とりあえずLED付きスカッフプレートと フットライト を導入予定です。(実は既にスカッフプレートは導入済みなので、いつか記事に...します...多分)

Buy Me A Coffee