無趣味の戯言

📄

マイクとモニタアームを買いました

こんにちは、だいちゃんです。

散財する財がないので超スローペースではありますが、リモートでの仕事の割合が高いままな状況が続きそうなのも相まって、徐々にデスク環境に投資していこうと思っています。

最近では、マイクとモニタアームを購入したので、簡単にレビューしていこうと思います。

マランツプロ USBコンデンサーマイク

マランツプロ USB コンデンサーマイク ゲーム実況 テレワーク オンライン会議 配信 録音 宅録 単一指向性Mac PC対応 Umpire

リモートで仕事を進めると、問題になりがちなのがコミュニケーションの難しさです。

オンラインミーティングのストレスを少しでも軽減するためにも、相手に送る映像や音には気を配りたいと思い、このマイクを購入しました。

ホントはダイナミックマイクが欲しかったんですけど、形がいい感じのが無かったんですよね。コンデンサーマイクは良くも悪くも音を拾いすぎてしまうので、入力レベルを落としてなるべくマイクに近づいて話せるように、キーボードよりも手前側に置いています。

マイクに投資するデメリットは、効果を自分で実感できないことですね。あと、自分だけマイクが良くなっても会議の質は上がらないということですね。せめて全員マイク付きイヤホンくらい使ってほしい...

WORLDLIFT モニタアーム

WORLDLIFT モニターアーム ディスプレイアーム 17-27インチ対応 耐荷重2-6.5kg シングル ガス圧 クランプ式 グロメット式 VESA100100mm 7575mm 多角度調節 ブラック

外部モニターの高さを調整したくて、モニタアームを購入しました。

無理のない高さにすることで、首や肩の負担を減らすことが出来ます。毎日8時間向き合うので、将来を考えても購入して損はないかと思います。

ガス圧式なところがこだわりポイントで、このおかげで簡単に上下前後の位置移動ができます。モニタのスタンドに比べて、設置面も少なくなるし、向きも自在に動かせるので、外部モニターを使っているならマストなくらいおすすめです。


お金が無いのを言い訳に、後回しにしてたけど、そろそろちゃんとした机と椅子を買うべきかもしれない...

Buy Me A Coffee