無趣味の戯言

📄

転職すら考えはじめる

(この記事にオチは無いです)

こんにちは、だいちゃんです。

先日の記事 でもちらっと漏らしてしまっていますが、昨年9月に転職して、社内でうろうろした後、 とある製品 のテクニカルサポートを担当しています。

前回は製品愛が抱けないみたいな悩みだったのですが、最近は電話サポートも担当するようになり、それが予想以上にメンタルにキテて自分でもびっくりしている、みたいな状況です。

ひとつひとつのストレスはそれほど大きくないのですが、たまたま重なり方が悪くてしんどみが深い感じになっちゃってますね。多分。

得たもの

まず、入社理由でもあった業界内外のいろんな仕事を見れたのは良い刺激になったと思います。

深い部分までは見れていませんが、それでもとある制作会社でずっとコーディングしているだけでは見れなかった世界を見ることができたのは、いい経験をさせていただいていると感じています。

あと、苦手意識があって避けていたことにも挑戦できたのも、経験としては大事だったかなと思います。結果として やっぱり苦手だった と知れたのもある意味収穫かなと。

苦手

苦手って、甘えとの境界線が難しいですよね。

やってみて意外と開花することもあると思うのですが、今回の件に関しては...どうなんだろう。もう少し続けないと見えない世界があるのかもしれないし、このまま変わらずメンタルが潰れる方向にいくのかもしれない。

誰しも適性ってのがあると思うし、前職だともっとのめり込んで楽しめた面もあったので、ただただ僕には合ってなかったって話のような気もするし、ただの努力不足な気もする。

今後

ちょっとこのまま続くとしんどいので、迷惑をかけない範囲で起死回生を。

とはいえ突然転職とかも厳しいので、求人はウォッチしつつ、いま与えられている試練をこなすしかないのかな。

あと、今回の転職がいい経験とはいえ結果的に失敗だったおかげで、ビビって次の転職先へのハードルを上げてしまっていて、なかなか応募に踏み切れない自分がいる。立ち往生は避けたい。


ちょっと内容とオチの無い記事になってしまった。

こういう記事はTOPページからアクセスできないように改修したいな。

Buy Me A Coffee