無趣味の戯言

🖥️

モニターを新調しました

こんにちは。だいちゃんです。

これまでは ボス から譲り受けたLGの27インチモニターを使っていました。

ただ、解像度がフルHDでいまいちだったり、最近はボタン類も効かないときや、勝手に明るさが変わったりすることが増えてきたので寿命かなぁと思い、モニターを新調することにしました。

HP Z24n G2

新しい仲間はこちら。


【整備済み品】 HP 3辺狭額縁ベゼル採用モニター 新デザイン、24インチプロフェッショナル液晶モニター/ Z24N-G2 /フレームレス·IPS/USB Type-C Mac対応/WUXGA/1920x1200/16:10/VESA 対応/画面回転 高さ調整/USBハブ(整備済み品)

USB Type-Cで給電と映像出力までできるので、Macで使うときに超便利そう。ただ、Thunderbolt3対応のケーブルが家になかったのでこれを 別途注文中...

そして、WUXGA(1920x1200)の解像度まで対応しているので、いままでのフルHDに比べて、同じ大きさでも表示できる情報量が増えます。画面サイズを27インチから24インチに落としましたが、表示できる内容は変わらず、デスクまわりの圧迫感が減りました。気持ちフォントもキレイに見えるかも。

ちなみに、Amazonの整備済み品は初めてですが、モノもキレイで、梱包もしっかりしていて良さげでした。

よかった点

  • USB Type-C / PD 対応(試してないけど)
  • WUXGA 1920x1200 対応。フルHDより情報量が増える。
    • 画面サイズを27インチ→24インチに落とせた
  • スタイリッシュさと物理的なダウンサイズによって、デスクまわりがスッキリした。

微妙な点

  • スピーカーついてない
  • Webで説明書が探しづらい(G2 が付かないモデルの情報に飛ばされがち)

使って数時間なので、気付くことがあればまた別途まとめます(やらないやつ)

Buy Me A Coffee