無趣味の戯言

📄️

amazletがサービス終了していました

こんにちは、だいちゃんです。

このブログでは活躍の場がありませんでしたが、FC2ブログ時代からお世話になっていたAmazonのアフィリエイトリンク生成(整形?)サービス amazlet2020年3月9日でサービスが終了していた そうです。

amazlet の提供を終了します (提供終了予定日: 2020年3月9日) - amazletサポートブログ

amazletは、Amazonの商品ページを表示した状態で使えるブックマークレットです。Amazonへのリンクをいい感じに整形してくれるもので、なにより ブックマークにを押すだけという手軽さ が気に入っていました。

つい最近まで、はてなブログの記事でも利用していたので、とても残念です。

代替サービスとして 甘茶蔓 (amachazl) がamazlet公式からアナウンスされていました。URLをごにょごにょイジるだけでリンク生成出来るなら自作してみようかと思いましたが、そうでもないようなので、とりあえず今後は甘茶蔓(amachazl)を利用してみようと思います。

とはいえ、このブログは今の所Markdown内にHTMLで記述が出来ないのでここでは使えませんが(汗)はてなブログの方でたくさん利用させて頂きます!


僕も人の役に立つツールをいつか作って公開してみたいものです( ˘ω˘ )

Buy Me A Coffee